パーティーの前に… 【乳児クラス】アイン弘明寺保育園

2021.12.23

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園乳児クラスです。

もうすぐクリスマスですね🎄⭐

 

アイン弘明寺保育園では、24日にクリスマスパーティーを行います。

乳児クラスでは、それぞれのクラスのお友だちにプレゼントを作っています!

 

さくらんぼ組のお友だちは、帽子を作ってくれました!

シールをぺたぺた…

完成した作品がこちら!じゃじゃーん!

お兄さん、お姉さん、喜んでくれるといいなあ…♪

 

ふたば組はクリスマスツリーを作ってくれました!

花紙をくしゃくしゃ…☆

コップに入れて完成です!

当日はテーブルに飾る予定です☆

テーブルが賑やかになりそうですね(*^_^*)

 

 

つぼみ組はランチで使うランチョンマットを作りました!

まずはステンシルで、ツリーと雪だるまの形づくり♪

上手に形が出来ました♪

絵の具が乾いてから、ツリーに飾り付け・雪だるまの顔を描きました!

完成品がこちらです☆

「〇〇くんにあげるんだ~!」「〇〇ちゃん、喜んでくれるといいな♪」とウキウキしている子どもたちでした。

 

さあ、もうすぐクリスマス!

みんなのところにサンタさんはやってくるのかな?楽しみだね(*^^)v

↑