12月誕生会☆ アイン弘明寺保育園

2021.12.21

アイン弘明寺保育園

 

こんにちは!アイン弘明寺保育園です(*^^*)

先日、12月うまれのお友だちの誕生会がありました。

今月は4名のお友だちが誕生日を迎えました。

 

まずはふたば組です!

ふたば組は1名のお友だちが2歳の誕生日を迎えました(^^♪

 

誕生会では保護者からのメッセージを先生が読むと、じっと聞いていました。

 

そのあとは先生からのお楽しみ♪

 

 

子どもたちも楽しんでいます!

 

 

 

最後は記念に「はい、ちーず!」

 

続いて、つぼみ組です。

つぼみ組も1名のお友だちが3歳のお誕生日を迎えました(^^♪

 

「何歳になった?」

「3歳!」

 

「3歳になりました♪」

 

 

お友だちからの質問コーナー(*^^*)

「好きな色はなんですか?」

「ピンク!」

 

「好きな食べ物はなんですか?」

「たまご!」

 

「好きな野菜はなんですか?」

「ピーマン!」

 

「好きな遊びはなんですか?」

「おままごと!」

 

さまざまな質問にも的確に答えていました!

みんなでハッピーバースデーを歌ったあとは・・・

 

 

保育士からのお楽しみ(^-^)

今回は【あわてんぼうのサンタクロース】のパネルシアターを見ました。

 

子どもたちも真剣にみています・・・

みんなのところにもサンタさんがくるの、楽しみだね!

 

最後に記念撮影をしました!

 

続いてわかば組です(^^♪

わかば組も1名のお友だちが4歳の誕生日を迎えました!

まずは誕生児の紹介!

 

お友だちからインタビュー!

 

「好きな恐竜はなんですか?」

「ステゴサウルス!」

「好きなプリキュアはなんですか?」

「キュアサマー!」

 

みんなでハッピーバースデーを歌ったあとは

 

 

保護者からのメッセージ!

嬉しそうに聞いています(*^_^*)

 

保育士からのメッセージにもこの表情です♪

嬉しそうですね!

 

先生からのお楽しみは・・・

先生が魔法をかけたカード!

文字が見えないので絵の具で色を付けてみることにしました!

 

 

片付けもしっかりできました(*^^)v

 

記念に1枚☆

 

続いてたいよう組です(*^^*)

たいよう組は1名のお友だちが6歳の誕生日を迎えました!

モンテッソーリ活動の一環として、太陽と地球の関係性、月日の流れを話しました。

 

 

保護者の方からのメッセージも先生と一緒に・・・

 

 

キャンドルの火を移して・・・

 

 

 

 

お友だちからケーキのプレゼント(^^♪

 

最後まで楽しくお友だちの誕生日をお祝いしました!

 

 

 

たいよう組のお友だちも記念撮影!

 

おやつには誕生日ケーキ!

 

 

 

 

お誕生日を迎えた4名のお友だちのみなさん、おめでとうございます(*^_^*)

 

↑