11月 誕生会  ~アイン弘明寺保育園~

2021.12.03

アイン弘明寺保育園

こんにちは。11月生まれの各クラスで行なった誕生会の様子をご覧ください♪

11月の誕生児は4人でした♪

 

まずは、ふたば組です。

友だちからケーキのプレゼント♪

 

先生からのおたのしみは「おもちゃのチャチャチャ」です。

歌に合わせて、出てくるおもちゃに子どもたちは興味津々でしたよ♪

最後に2人で記念撮影

「はい、チーズ♪」

顔を見合わせて、とても嬉しそうですね♪

 

次につぼみ組です。

3歳が指でできるようになりました♪

お家の方からの手紙です。先生が代読する様子をじっと見ていました(*^_^*)

「おばけなんてないさ」のパネルシアターです。

子どもたちの大好きな歌が物語になり、子どもたちは嬉しそうでした♪

記念撮影♪

「はい、チーズ♪」

次はさくら組です。

まずは先生や友だちからのインタビュー♪

照れる姿がかわいいですね。

お家の方からの手紙です。

そして、おたのしみコーナー!

なにをするかというと…

「ジェスチャーゲーム」です!

これはなんでしょう??

「はい!」「はい!はい!」

正解は…「ようかい」でした♪

様々なお題で楽しんでいましたよ。

最後に記念撮影です♪

 

今日のメニューはかぼちゃのケーキでした(*^_^*)

お誕生日おめでとう!!

↑