お野菜ちぎるぞ~! 【2歳児つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2021.11.30

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園2歳児つぼみ組です!

今回は久しぶりの食育!野菜ちぎりの様子をお伝えします☆

 

「今日は朝おやつの後に給食の先生たちのお手伝いをするよ!」

朝から話をすると、「わーい!」と大喜びの子どもたち♪

白菜、チンゲンサイ、小松菜の3種類の野菜をちぎるお手伝いをしました!

「これが白菜で…」

保育士が一つずつ見せながら話していると、

真剣に話を聞いている子どもたち。

さあ、早速野菜ちぎりスタートです♪

 

「どのくらいの大きさに切ればいいかなあ?」

首を傾げて考えながら、一生懸命ちぎりました!

「見て~!ちぎれたよ~!」

上手にちぎることが出来ました◎

「早く給食食べたいな~♪」と終わった直後から

給食を楽しみにしている子どもたち。

 

たくさん遊んだ後に…お待ちかねの給食タイム☆

いつもは苦手で手が止まり気味の子どもたち…ですが、

お手伝いしたものが入っていると、美味しくなる魔法が掛かるみたいです❁

「お野菜美味しい~!!」とパクパク食べている子どもたちでした!

 

ぐっすり、すやすや…(˘ω˘)☆

今日も気持ちよさそうに眠っています。

どんな夢を見ているのかな?

 

 

 

 

↑