まっかだな~♪ 【2歳児つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2021.11.26

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園2歳児つぼみ組です。

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

そんな寒さをものともせず、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています!

 

最近のつぼみ組の様子をお伝えします☆

散歩出発前の子どもたち!「どこ行くの~?」とワクワク♪

良い笑顔をしていますね(*^^*)

この日は大岡公園に行きました!公園の原っぱで見つけた、落ち葉です🍁

この間まで、緑だったのに…と葉っぱをじっくりと見つめています。

集めた葉っぱをぱあ~っと散らしてみました!

「雨だー!」とおおはしゃぎの子どもたち(^_^)

 

公園であったさくらんぼ組や、ふたば組のお友だちにも葉っぱを渡してくれたり、優しく声を掛けてくれていました☆

 

別の日に行った弘明寺公園では、

大好きな電車をたくさん眺めてみたり…

落ち葉を端から端まで走って運んでみたり…

 

ちょっと疲れちゃいました…

いないいない…

ばっ!!!

ここでもまたまた、葉っぱの雨を降らせました!

どうやら、大雨が降った模様ですね☂

広いグラウンドを端から端まで、休むことなく走り続けているお友だちもいました。

体力がついてきたなと、改めて感じました。

 

またまた別の日、違う公園で…

スプリング遊具に乗って遊んだり、

またまた、みんなで秋探し☆

これは緑の葉っぱだね…とちょっぴりがっかり…

「こっちにあるよー」とお目当てのもみじの葉っぱを見つけました!

どんぐりをたくさん集めて並べているお友だちもいました☆

「何が入っているでしょうか~?」

「じゃじゃーん!どんぐりでしたー!」

 

たくさんの秋の自然に囲まれ、毎日楽しく過ごしています♪

(*^_^*)

今年も残すところ、約1ヶ月となりました。

楽しい日々はあっという間に過ぎていきますね…(;_:)

 

残りの1ヶ月も笑顔が溢れる毎日になりますように☆彡

今度は室内での様子をお伝えします!お楽しみに(*^_^*)

 

 

↑