元気いっぱい!さくらんぼ組!【0歳児さくらんぼ組】アイン弘明寺保育園

2021.10.04

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園0歳児さくらんぼ組です(^^♪

久しぶりのブログとなってしまい、すみません。

今回は、最近の活動の様子をお伝えします!!

 

まずは室内活動!

マットあそびに挑戦しました。

 

お山だ~

 

マットの上でゴロゴロするのも少しひんやりしていて楽しいようです♪

マット気持ちぃ~!

 

続いて、バランスストーンです!

バランスストーンには座ったり、立ったり、大きさの異なるストーンを繋げて渡ったりしました。

 

 

 

さいごはすべり台です。

初めて出した日は、くり返し楽しんでいる子、怖がっていた子と様々な姿が見られました。

 

 

 

保育士と一緒にすべり台に挑戦!!

 

8月には給食のお手伝いで「きゃべつちぎり」も行いました(*^-^*)

 

 

 

初めてのきゃべつちぎりでしたが、思い思いに楽しんでいました(^^)

 

最後は戸外活動です。

涼しくなり、秋の自然も増えてきて、心地よく過ごせる日が増えました。

外で歩いたり、走ったりすることも大好きなさくらんぼ組の子どもたちです。

 

 

 

お友だちと一緒に猫じゃらしや花を見つけ、これはなんだ?と触って確認しています。

 

 

 

 

 

落ち葉は踏むとカサカサと音が鳴って嬉しそうでした。

 

走っている表情、とても楽しそうです(*^_^*)

 

ねこじゃらしを見つけると、必ずのように摘んで手に持って、眺めて満足そうにしています。

 

 

川沿いでは朝顔をみつけ、嬉しそう!

 

「お写真撮るよ」と声をかけると、ポールに掴まり、ポーズ!

このようにさくらんぼ組では戸外活動を中心に自然に触れたり、身体を動かしたりして過ごしています。

冬がくる前にもう少し、秋の自然に触れていきたいですね。

↑