元気いっぱい☆つぼみ組! 【2歳児 つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2021.04.20

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園2歳児つぼみ組です!

 

新年度が始まり、早くも二週間が経ちました。

新しい環境にも少しずつ慣れてきている子どもたち。

今回は散歩での様子をお伝えしたいと思います!

 

先日、前田公園にお散歩に行ってきました♪

久しぶりにすべり台や鉄棒をして遊びました◎

 

 

 

久しぶりのすべり台や鉄棒、とても楽しんでいました☆

 

遊具で遊んでいる傍らで…

「たんぽぽみーつけた!」

「ここにはありさんもいるね」

じっと地面を観察しているお友だちもいました。

「ほらほら、見て~!」と会話をしている二人の姿、

何だかハートに見えますね♡

 

別の日には、大岡公園へお散歩に。

前日雨が降ったこともあり、桜の花びらがたくさん散っていました。

「ピンクのお花可愛い✿」と拾い集める子どもたち。

公園内の原っぱに咲いているシロツメクサの花を摘んで、花束を作っているお友だちもいました♪

 

咳や鼻水が出ているお友だちも少々目立ちますが、

元気いっぱいのつぼみ組!

子どもたちに負けないよう、私たちも子どもたちと元気いっぱい!

楽しく過ごしていきたいと思います☆

 

1年間どうぞよろしくお願いいたします!

次回のブログでは、室内活動の様子をお伝えしようと思います。

 

↑