❀たくさんの思い出をありがとう❀【2020年度4歳児 さくら組❀】 アイン弘明寺保育園 

2021.04.20

アイン弘明寺保育園

更新が遅くなりましたが、2020年度さくら組最後のブログになります。

さくら組の子どもたちは、コロナ禍とは感じさせないくらい本当に毎日笑顔で優しくて、この1年で大きく大きく成長してくれました。

晴れの日はみんなでいろんな場所へお散歩に出掛け、

雨の日は室内で運動あそびやカプラ、いす取りゲームやわらべうたあそび等を楽しみ、

毎日みんなで楽しく食事をしたり、

同じ部屋でお昼寝をしたり、

時には友だちや保育士ともぶつかり合うことがあったけど

そんな日々も素敵な素敵な思い出の1つです。

おたのしみ会で知った、協力し合う大切さ

この1年の間でたくさん話し合ってたくさん協力しあって毎日支え合いながら過ごしてきました。

子どもたちの中で友だちの大切さを知った3月。

大切な友だちとの別れも経験しました。

寂しくて涙してしまう子もいましたが、みんなから出た言葉は

「またあそぼうね、ずっとともだちだよ」

毎日同じ時間を過ごしてきた仲間だからこそ、また次があると信じているのだなと感じました。

進級式を13名で迎えることはできませんでしたが、さくら組の仲間はいつまでも13名です。

泣いたり・笑ったり・怒ったり・喜んだり、1年間本当に楽しかったです。

保護者の皆様もコロナ禍ということで、沢山のご理解・ご協力頂きまして、ありがとうございました。

子どもたちと健康に楽しく毎日を送ることが出来たのは、保護者の皆様のご協力のおかげです。

来年度もコロナ禍でご理解頂くことが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

さくら組のみんなへ

1ねんかん おつかれさまでした。

みんなで すごした たのしかった ひびは だいじな おもいで です。

やさしくて えがおがすてきな みんななら たいようぐみさんに なっても ぜったいに だいじょうぶです。

じしんを もって 1ばん おおきな おともだち として ほいくえんの みんなを ささえてあげてください。

おとうさん おかあさん せんせい おともだち みんなからの だいすき をたくさん もらって おおきく おおきく なってね。

みんなだいすき!さくらぐみ!

↑