ご入園、おめでとうございます❀ アイン弘明寺保育園

2021.04.06

アイン弘明寺保育園

桜が咲いてあっという間に4月に入り、新しい出会いの時季になりましたね。

4月1日、アイン弘明寺保育園でも、新しいお友だちを迎えてお祝いの入園式を行いました!

今年度は17名のお友だちが入園します。

お家の方と一緒でリラックスしている子も、見慣れない場所でちょっと緊張している様子の子も…。

年齢も小さな子から大きな子まで、いろいろなお友だちが仲間になります

式の最初は、園長あいさつや職員紹介がありました。担任の先生、どんな先生かな?

職員の紹介の後は、今度は新しく入園するお友だちの紹介です。

式には在園児の代表として、新しく年長たいよう組になった子どもたちも参加しました。これは昨年度からみんなが準備していた、おりがみのチューリップのプレゼント!

「おめでとう」とちょっと恥ずかしがりながらも、お祝いの言葉を添えてプレゼントできました。

プレゼントをもらったみんなも、嬉しそうですね。

そして「チューリップ」のお歌で歓迎♪

もらったチューリップをお歌に合わせて振ってくれている子もいました♪

職員からのおたのしみも。自園作の乳児向け絵本「ごはんのまえに」の読み聞かせを行いました。

最後に記念写真を撮って、式は終了です!

式の後は、各クラスでも新しいお友だちと一緒に写真を撮りました。

これから毎日を一緒に過ごす仲間が揃い、園も一段と賑やかになりそうです◎

入園される皆さま、改めておめでとうございます!一緒に楽しい思い出を作っていきましょうね。

↑