楽しかったつぼみ組☆彡 【つぼみ組】アイン弘明寺保育園 

2021.04.01

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

3月31日は、今年度最後の登園日でした。

今回は、3月30日、31日のつぼみ組の様子をご紹介します♪

 

 

3月30日は、つぼみ組最後のお散歩でした。

最後のお散歩では、大岡川の周辺へお散歩に。

早速出発進行!!

 

見えてきた桜の木を指差して

「見て見て!」「綺麗だね」と、

保育士や友だちとお話をする子どもたち。

 

風に吹かれて飛んできた桜の花びらを

両手でキャッチしようとしたり、

 

咲いている桜に触れようと

手を伸ばしてみたり…

 

川沿いをゆっくり歩きながら、時には立ち止まりながら、

お花見を楽しみました!!

 

満開の桜の木の下でパシャリ(*^_^*)

帰りは、桜のトンネルを通って帰ってきました♪

 

31日は、おやつのあとに、ほうれん草ちぎりをしました。

野菜をちぎることを知ると

「やった~!」「ほうれん草だって!」と

友だち同士で話して、喜ぶ子どもたち。

 

保育士がちぎり方を伝えると

 

「このくらい?」とちぎる大きさを知ると

真剣な表情でちぎっていました(*^_^*)

 

ちぎったほうれん草は、

給食の味噌汁に出てきました。

子どもたちもあっという間に平らげていました(^○^)♪

 

みんなで顔を合わせて食べるごはんは、

とっても美味しかったです!!

 

つぼみ組は最後となりますが、

お友だちとの楽しい思い出を大切に

わかば組のかっこいいお兄さん、お姉さんになってね☆

 

一年間ありがとうございました!!

 

↑