思い出いっぱいのふたば組♪ 【1歳児ふたば組】アイン弘明寺保育園

2021.04.01

アイン弘明寺保育園

こんにちは。アイン弘明寺保育園ふたば組です(^^♪

今年度(令和2年度)最後のブログとなりました・・・

早いものであっという間の1年でしたね。

コロナ禍で、保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。

子どもたちの笑顔にたくさん救われた1年だったなと改めて思います。

 

こんな素敵な笑顔、沢山見ることができましたよ(^^♪

 

 

外では砂あそびも楽しんでいました。

コロナ禍でなかなか公園に行っても遊具や砂あそびもできなかった時期もあり、子どもたちも満足して遊べなかったこともありましたが、今は元気に公園を走り回り、自然に触れることができました。

 

室内でもいろいろなことに挑戦しました。

運動あそび、モンテッソーリ活動、机上あそび・・・たくさん取り組み子どもたちなりに楽しんでいました(^^)

 

 

子ども同士のかかわりも増えました!

 

移行期間に入ってからはつぼみ組の玩具や教具に興味津々!

 

初めて触れるものにはワクワク(^^♪

今日は進級式はあり、明日からはつぼみ組!

乳児クラスの最年長(^^♪

素敵なお姉さん、お兄さんになれますように!!

 

 

1年間、本当にありがとうございました。

来年度もよろしくお願い致します。

↑