アイン千種保育室☆MerryChristmas🎅

2023.12.25

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今日はクリスマス!1・2歳児クラス合同でクリスマス会をしました🎅

手作りのマラカスや、鈴の楽器を持って、あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌います♬

音楽に合わせてノリノリで楽器を演奏する子どもたちです!

クリスマスの絵本を読んでいると、「リンリンリン」とどこからか鈴の音が・・・

サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれましたよ🎁

サンタクロースが見えると、固まる子や、泣きだす子も!

笑顔でプレゼントを受け取る子や、

少し緊張しながら受け取る子、

勇気を振り絞って受け取る子など反応も様々でした!!

最後はサンタクロースに抱っこやタッチをしてもらい、お別れしました👋

「サンタさんばいばーい」「飛んで行っちゃった!」と空を見ながら手を振る子どもたちです!!

クラスに貰ったプレゼントで早速遊んでみます♬

給食やおやつもクリスマスメニュー🎄

「キラキラ~☆」と大喜びでした!!

おやつはポップコーン🍿

ポンポン弾けるポップコーンに大興奮です!!

笑って、泣いて、たくさん食べて、楽しいクリスマスになったかな?

今年も残りわずか。体調に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います😊

↑