アイン千種保育室☆2歳児 栽培活動🌻☆

2023.07.08

アイン千種保育室

こんにちは!アイン千種保育室2歳児のきりん組です!

 

進級・入園からあっという間に3か月が経ちました。

 

 

 

 

環境にすっかり慣れてきた子どもたち!

 

 

今日は、先日から取り組んでいる栽培活動についてご紹介します!(^^)

 

 

きりん組では、6月後半からひまわりとホワイトラディッシュを育てています。

 

小さな種を見て「かわいい!」と興味津々な子どもたち!

「大きくなりますように」と願いを込めて種をまいてくれました🌟

 

そして、この日から毎日欠かさず、順番に水やり‥‥!💧

ひまわりはジョウロで、ホワイトラディッシュは霧吹きスプレーで水をあげています!

少し芽が出てくると「めがでたー!やったー!」とそれだけで大喜びです。

 

そして、霧吹きスプレーの使い方が日に日に上手になってきましたよ(^^)/

 

 

子どもたちは少しずつ愛着が湧いているようで、毎日一生懸命に水をあげてくれています(^^♪

 

 

これからの成長を楽しみに、今後も引き続き栽培活動を楽しんでいきたいと思います!🌻

↑