アイン千種保育室☆1歳児 秋をみつけたよ☆

2022.11.17

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

 

最近朝晩も冷えるようになり、秋も深まってきましたね。

今日は1歳児の散歩の様子をお伝えします。

 

公園には秋の自然物がいっぱいです!

帽子付きのどんぐりを見つけて、興味津々(^^)

斜面を転がるどんぐりを「まって~!」と追いかけ、

一生懸命拾います!

小さな木の実も見つけましたよ!

 

落ち葉も発見!

「赤いねー!」「小さいよ!」など、

色や大きさ、形を言葉にして伝えてくれます。

「ぱらぱら~」と落ち葉をちぎって、感触を楽しむ子も(^^)

 

拾った落ち葉は散歩用のバッグに入れて、

大事に持ち帰っています。

 

これからも自然のものにたくさん触れる機会を作っていきたいと思います!

↑