アイン千種保育室☆1歳児☆冬って楽しい⛄

2022.01.26

アイン千種保育室

こんにちは。

アイン千種保育室1歳児うさぎ組です🐇

今年は雪が多く降りますね❄

今回は雪遊びや凧揚げなど、この時期ならではの様子をお伝えします!!

まずは新年になり、みんなで初詣へ出かけました👏

一人ずつお賽銭を入れてお詣りします。

自分で鈴を鳴らして大喜び!

しっかり手を合わせてお参りまでできました☆

【みんなが今年も一年健康で健やかに過ごせますように】

そして、紙皿に絵を描き凧作りもしましたよ!!

走るとクルクル回る凧に大喜び😊

お正月ならではの遊びを体験しました!

❄雪が降った次の日には雪遊び❄

まずはお部屋に雪を持ってきて遊びましたよ。

雪の冷たさにビックリする子もいれば、手で豪快に触る子もいました!

「冷たいけどたのし~い💓」

こんな素敵な笑顔が見れました(´艸`*)

そして2回目は雪を触りに外に!!

前とは違い、外の空気の冷たさや、積もった雪の冷たさにビックリする子どもたち⛄

恐る恐る足で雪を踏みしめ感触を確かめます。

徐々に慣れてきて手で触ったり、雪を投げて遊んだり!

保育士が雪を降らせるとこの表情でした♡

「それ~!!」と雪を豪快に投げて楽しむ子もいましたよ☆

思い思いに雪遊びを楽しみ、この時期にしかできない遊びを満喫しました!!

うさぎ組の子どもたちは今日も元気いっぱいです☆彡

寒い日が続きますので、皆様お身体に気を付けてお過ごしください💖

↑