アイン千種保育室☆👹節分👹

2022.02.03

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今日は節分ですね👹

そんな節分の様子をお伝えします!!

鬼の角や鬼のパンツ、鬼のお面など製作した物を身に付けて準備完了!

小さい鬼で豆を投げる練習です☆

保育士の所に鬼が来たので「助けて―」というと豆を投げたり、前に立って守ってくれる子どもたち♡

これで大きな鬼が来ても大丈夫・・・かな?

絵本を読んだり、歌を歌ったりしていると何か物音が⁉

大きな赤鬼の登場です👹

鬼を見た途端保育士の背中や膝に集まる子どもたち!!

「こないでー💦」と大号泣。

鬼に連れていかれると猛スピードで帰ってきます!!

最初は豆を投げるどころじゃありませんでしたが最後に勇気を振り絞って豆を投げてくれる子もいましたよ☆

みんなが豆を投げてくれたので、鬼さんも優しい鬼さんに!!

まだちょっと鬼は怖いけど、最後は抱っこしてもらったり、タッチをして鬼さんと仲直り♡

そして今日は給食も節分メニュー👹

のり巻きを作って食べるクッキングをしました。

好きな具材を乗せて自分でまきまき😊

パクっと食べると「おいし~い」と良い笑顔(´艸`*)

鬼さんも逃げて行き、美味しい給食も食べてこれで一安心!!

みんなが健康で幸せにすごせますように💖

↑