アイン千種保育室☆楽しい親子遠足🍁

2021.10.09

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今日の親子遠足の様子をお伝えします🍂

秋晴れの土曜日、茶屋ヶ坂公園に集まり親子遠足をしました!

地図を見ながら公園のスポットを巡るウォークラリーに出発☆

「どこからいこうかなー?」と自由に歩いて散策です💓

険しい山道も頑張って歩きますよ!!

スポット1〝落ち葉を探してきてね🍂〟

好きな落ち葉をみつけて渡すとシールのプレゼント♫

スポット2〝橋をわたってね🌟〟

橋をみつけると一人で渡る子や保護者の方と渡る子など頑張ってミッションに挑戦です!

橋を渡ったら2つ目のシールのプレゼント💛

スポット3〝展望台で写真を撮ってね📷〟

展望台に登りハイチーズ!!

展望台に登って写真を撮ると3枚目のシールのプレゼント!

合計3枚のシールをメダルに貼ってもらいミッションクリアです🌟

ミッションをクリアするとジュースがもらえましたよ( *´艸`)

早速水分補給をする子も♡

ウォークラリーを終えた後は遊具で自由遊びタイム!!

滑り台や・・・

スプリング遊具・・・

カバの口の滑り台・・・

他のクラスのお友だちともたくさん遊びました😊

思う存分遊び、汗だくの子どもたち!!

たっぷり遊んだ後は、みんなで集合写真を撮って親子遠足終了です📷

お忙しい中、ご参加ありがとうございました💕

↑