アイン千種保育室☆1歳児☆水遊び&ボディペイント✨

2021.09.21

アイン千種保育室

こんにちは。

アイン千種保育室1歳児、うさぎ組です。

朝夕の風に涼しさが感じられるようになり、秋がもうすぐそこまで来ていますね🍂

今回は水遊び納めとボディペイントの様子をお伝えします★

子どもたちが大好きな水遊びも先日で終わりを迎えました!!

大きなビニール袋に水を入れてウォーターマットの完成☆

不思議な感触に始めは戸惑っていましたが、だんだん慣れて上に乗ってみたり、ジャンプしてみたり、大喜びでした♫

また来年思い切り水遊び楽しもうね💓

最終日には初めてのボディペイントに挑戦しました!!

保育士が手に付けて見せると興味津々😊

恐る恐る手を入れて絵の具を付けてみる子や・・・

ダイナミックに全身に付ける子・・・

反応も様々でしたよ( *´艸`)

大きな紙に手や足をペタっとスタンプして楽しみました✋👣

筆や刷毛を準備すると、線や点を思い思いに描き、芸術作品の出来上がり♡

素敵な作品は手形に切り取り、プレゼントしましたよ!!

終わるころには手や足、顔まで絵の具だらけのこどもたち!

想像よりもダイナミックにボディペイントを楽しむ姿にうさぎ組の成長を感じました🌟

水遊びは終わりますが、これからまたお散歩を楽しんでいきたいと思います🌰

水遊びやボディペイントの準備、ありがとうございました!!

↑