アイン千種保育室☆1歳児☆楽しい室内遊び💓

2021.08.30

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室1歳児クラスです!!

暑い日や雨の日が続き、なかなか戸外に出られない日が続いていますが、

子どもたちは室内でも元気いっぱい楽しんで遊んでいますよ♬

今回はそんな室内遊びの様子をお伝えします( *´艸`)

まずは風船遊びの様子です!

風船を投げてみたり、振ってみたりして感触を楽しんだ後は風船マット遊び!!

圧縮袋に風船を入れて空気を抜くと、乗っても割れない不思議なマットの完成です。

上に乗ってみたり、下に隠れてかくれんぼをしたり、大興奮の子どもたちです♡

続いては子どもたちが大好きな新聞遊び🌟

全身を使って新聞をびりびりと破いた後は新聞の海にダイブ!!

大量の新聞に埋もれてとっても楽しそうです💛

次はお絵描き&野菜スタンプ🍅

大きな紙にクレヨンを使って自由にお絵描きをして遊びました!

ゴーヤ、ピーマン、オクラなどの野菜を準備してもらい野菜スタンプをしましたよ☆

テンポよく軽快にスタンプをしていく子どもたちです!

暑い日が続いたので室内でも涼もうと色水遊びや氷遊びをしました🐳

氷の冷たさにビックリしたり・・・

ジュース屋さんに変身したり・・・

夏ならではの遊びを思う存分楽しみました💖

最後は小麦粉粘土の様子!

初めての小麦粉粘土に困惑する子や、全身を使ってこねる子など反応も様々でした☆

9月も水遊びやお散歩、室内遊びを目いっぱい楽しみたいと思います!!

まだまだ暑い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください♡

↑