アイン千種保育室☆七夕まつり🌟

2021.07.08

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今回は先日の七夕まつりの様子をお伝えします🌟

今年の七夕は残念ながら雨降りでしたね☔

でも子どもたちはそんな雨を吹き飛ばしてしまうほど元気いっぱいです!!

七夕に向けて笹飾り作りもしましたよ☆

2歳児クラスは織姫と彦星、星の飾りを作りました。

一生懸命すずらんテープを割いています!

1歳児クラスは花紙を丸めたりちぎったりして織姫と彦星の衣装作りをしました!

出来上がった笹飾りを自分で笹に付けましたよ♬

みんな自分の笹飾りに興味津々です♡

当日は七夕の歌を歌ったり、笹に触ったり、写真を撮ったり、盛り沢山です🌟

笹飾りをみんなで見た後はおまちかねの給食!!

七夕メニューでカラフルそうめんでしたよ💓

自分の好きな具材を探したり、星を見て喜んだり・・・

「おいしい( *´艸`)」と大満足でした!!

子どもたちの笑顔が輝く七夕になりましたよ😊

みんなの願い事が叶いますように・・・✨

↑