アイン千種保育室☆1歳児☆何ができるかな❓

2021.06.08

アイン千種保育室

こんにちは。

アイン千種保育室1歳児、うさぎ組です🐇

今回は日々の製作の様子をお伝えしたいと思います。

毎月の製作や、イベントの製作など、楽しみながら製作をしています!!

こちらは絵の具を指に付け、指スタンプをしてイチゴの種を作っている所です🍓

豪快に指に付けてペタペタする子もいれば、一本だけに付けて慎重にスタンプする子、反応も様々です♪

続いても指スタンプを使った製作☆

コーヒーフィルターに指スタンプし、そこに水をかけてにじみ絵をしました。

保育士が霧吹きで水をかけると興味津々!!

色が広がると、とても嬉しそうに喜んでくれました♡

自分で霧吹きを持って水をかけようとする子もいましたよ( *´艸`)

最後は手形を使った製作!!

初めての感触に放心状態の子、くすぐったくて笑う子、絵の具の感触を全身で楽しんでいます🌟

ビックリして頭に付けてしまう子も・・・💛

これからも様々な素材に触れ、製作を楽しんで行きたいと思います♬

次はどんな製作が待っているのかな?

ぜひ、お楽しみに💖

↑