アイン千種保育室☆1歳児☆気持ちの良い水遊び🐠

2021.07.30

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室1歳児、うさぎ組です。

6月後半からスタートした水遊び!!

今回はそんな水遊びの様子をお伝えします🐳

始めは水にチョンチョンと触って水の感触を楽しむ子どもたち!

カップやペットボトルを準備すると水を体にかけてみたり、水の空け移しを楽しんだりする姿が💓

ビニール袋の水風船も不思議な感触に大興奮です!!

ペットボトルシャワーも大好きな子どもたち☆

手を伸ばして、一生懸命水を触っています♬

お友だち同士で水を掛け合う姿も見られるようになってきました💛

色水遊びもしましたよ😊

保育士が色水を準備すると興味津々!!

ペットボトルに入れて振ってみたり、手でバシャバシャしてみたり、

思い切り色水遊びを楽しみました♡

水遊びもダイナミックになり、こんなに素敵な笑顔が出るようになった子どもたち( *´艸`)

全身を使って水の気持ち良さに触れています!!

日に日に暑さが増していますが、美味しい物を食べたり、休憩を取ったりしながら、

暑い夏を乗り越えましょう🌞

↑