♢アイン高島台保育園♢ こどもの日

2024.05.02

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今回は、こどもの日の様子をお伝えします。

まずは乳児について。菖蒲湯に浸かりました。菖蒲湯には無病息災を願う意味があるそうです。

菖蒲を持って匂いを嗅いで感じたことを伝え合ったり、足湯をしてゆったりと過ごしたりして、

行事に触れました。

次は幼児です。反町公園に行き、大きなこいのぼりを見に行きました。

「うわ~いっぱいいる」「色んな色があるね」等、気付いたことをを伝えたり、

絵本の内容に沿った言葉で表現したりする姿が見られました。

午後のおやつでは、ケーキにチョコソースでこいのぼりの絵を描きました。

真剣な表情で描き、完成すると笑顔で保育者に見せてくれました。

これからも健やかに育ちますように。

 

 

↑