♢アイン高島台保育園♢ 3歳児 芽キャベツ日記・完結編

2023.02.10

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

秋ごろからお伝えしてきた、芽キャベツを収穫いたしましたので、

その様子をお伝えしたいと思います。

気候的な影響もあったのか、あまり大きくはなりませんでしたが、

確かに小さいキャベツがたくさんできています。

「赤ちゃんサイズだね」と思わずポロリ。

つまんで収穫します。

「どこにあるのかな?めくって探そう!」

「なかなか取れないな・・・」

「ちっちゃいな~!」

と、それぞれ感じたことを言葉で伝えながら収穫を楽しみました。

収穫したものを、調理してもらって、給食で食べました。

「小さいけど、確かにキャベツの味だね」とグルメなコメントをいただきました。

 

大きくは育ちませんでしたが、水やりや成長を観察し続けてきたことで、

収穫の喜びを感じることが出来ました。

来年度も野菜を育てる経験はぜひしたいと思いました。

 

↑