♢アイン高島台保育園♢ きぼう組

2023.01.12

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今回はきぼう組のお友だちの様子をお伝えします。

遅くなりましたが、先月かぶを収穫しました。

「どれくらい大きくなったかな?」と期待をしながら力いっぱいかぶを引っ張っぱり

かぶが抜けると「抜けたよ~」と、とても嬉しそうな表情を見せてくれました!

中には、食べられてしまったかぶを見つけるお友だちも…

「美味しかったから食べちゃったのかな?」とつぶやく声も聞こえました。

みんなでたくさんのかぶを抜くことができました。

抜いたかぶは、調理さんに渡して給食に出してもらうことに。

自分たちで抜いたかぶは、とても美味しかったようで、普段苦手なお友だちも「おいしかった!」と食べる姿も見られました。

野菜を育て収穫することを楽しむことで、少しずつ食への興味・関心へと繋がっていったようです。

今後もこのような経験を増やしていきたいと思います。

 

↑