♢アイン高島台保育園♢ 5歳児 みらい組

2023.01.12

アイン高島台保育園

こんにちは!

アイン高島台保育園です。

今回はみらい組の様子をお伝えいたします。

 

最近はわらべうたの楽しそうな声が聞こえてきます。

友だちにわらべうたの「おちゃらかほい」を教えている姿がありました。

リズムが少し難しくなかなか手を合わせることが難しい様子でしたが、

何度かうたい、スムーズにできるようになり、楽しさを共有できるとこの笑顔!!

 

他にも異年齢児と楽しむ姿もありました。

「なべなべそこぬけ」はひっくり返ることが出来ると

「できたねー」「もう一回やろうよ!」と達成感を味わいながら

コミュニケーションを図っていました。

 

わらべうたは室内だけではなく、戸外でも「だるまさんが転んだ」や「かごめかごめ」を楽しんでいます。

誰かが始めると「私もやりたーい」「仲間にいれて!」とすぐに輪が大きくなり、

大きな声で楽しんでいました。

ご家庭でもスキンシップも兼ねて親子でわらべうたをうたって楽しんでみてください。

今後も、わらべうたを楽しんでいきたいと思います。

↑