♢アイン高島台♢ 1歳児ゆめ組 秋の遠足

2022.12.19

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園1歳児ゆめ組です。

先月、秋の遠足に行ったので、その様子をお伝えします。

公園に着き、まずはみんなで朝おやつを食べました。

いつもと違うおやつの時間に「美味しいね」「楽しいね」と話す姿がありました。

おやつを食べた後は、公園で遊びました!

かけっこをして思いっきり身体をうごかしたり

どんぐり拾いをしたりなど、各々遊んでいたゆめ組のお友だち。

拾ったどんぐりを使い、「はい、どうぞ」とやりとりする場面も多く、

友だちとの関わりも沢山見られました。

少し寒い中でしたが、笑顔あふれる遠足になりました!

↑