アイン高島台保育園 ♢親子ふれあい会♢ (0歳児)

2022.11.11

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

10月にあい組で「親子ふれあい会」を行いました。その様子をお知らせします。

日ごろ遊んでいるわらべうたをしたり、茶話会で育児にまつわる話など、様々な話題を共有しました。

 

わらべうた「いっぽんばしこちょこちょ」では、

くすぐられると嬉しそうににっこり笑顔。

 

わらべうた「どっちんかっちん」では、

お父さん、お母さんもリラックスしながら楽しんでいました。

わらべうた「ももや」では、

お子さんを見つめるお母さん、お父さんの温かいまなざしや笑顔がたくさん見られました。

親子でゆったりとふれあい遊びを楽しむことが出来ました。

 

 

そして、茶話会では食事、歯磨き、睡眠、入浴など日ごろなかなか聞けないことを話し、

皆さんで交流するいい機会となりました。

 

お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

↑