♢アイン高島台保育園♢ 3歳児クラス のぞみ組 

2022.07.11

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今日は3歳児クラスの様子を紹介したいと思います。

ここ最近、暑い日が続いていますね。そこで氷を使って遊びました。

 

冷たさに驚く子、恐る恐る触る子、嬉しそうに笑う子、触って感じたことを表情豊かに教えてくれます。

氷の滑る性質に築いてクルクルとコマのように回して楽しんでいると、

後ろで見ていたお友だちも同じように一緒に楽しんでいました。

更に、たくさんの氷を並べて後ろから押して滑らせながら「アイストレインだよ!」と

見立て遊びを楽しんでいました。

 

冷たさを感じるだけでなく、氷の持つ性質に触れながら遊びを楽しむことが出来ました!

↑