アイン高島台保育園:おじいちゃん・おばあちゃんとお話会

2022.07.11

アイン高島台保育園

アイン高島台保育園です。

 

今回は遠く離れた岐阜県との交流会の様子をお知らせします。

 

高島台ではいつかおじいちゃん、おばあちゃんとの交流会をしたいという話をしていましたが、

このような状況になってしまい、介護施設との交流会は実現できずにいました。

 

しかし、オンラインでのコミュニケーションも発達し、園でも自由に使えるようになった今ならと

職員の保護者の方がお仕事をされている岐阜県の介護施設へ交流会のお話をしてみました。

すると快く承諾して頂き、オンライン上での交流会が実現することができました。

 

当日は一緒にラジオ体操をしたり

歌のプレゼントをしました。

 

するとおじいちゃん、おばあちゃんからは

「めだかの学校」を手作りのめだかと一緒に見せて頂きました。

 

 

 

予想よりも笑顔や話してみたいと挙手する姿も見られました。

貴重な体験をさせていただきました。

また、ぜひ交流してください!!

そして次は保育士と介護士のみなさんでお話ができたらうれしいです♪

 

 

↑