~お散歩の様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)

2024.05.14

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

先日のお散歩の様子をお伝えします。

ペアのお友だちと手を繋いで、出発です!

トンネルに入ると「あー」と声を出して、声が響くのを楽しんでいました。

ちょうど新幹線が通る様子をみることができました!手を振ったり「ばいばい」と言ったりしていましたよ。

川をのぞいて魚がいるか探していました。どんな魚がいたかな?

途中で大きな葉っぱを発見!

「”だるまちゃんとてんぐちゃん”の絵本に出てくるよね」と言う子どももいました。

今回は普段と違う道を通りました。坂道を見ると「これのぼるの?」と言う姿もありましたが、

最後までのぼりきると、歩いてきた坂道を振り返って「やったー」と嬉しそうな様子でした。

またお散歩行こうね!

↑