日産スタジアムまでお散歩!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.05.07

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

先日5/5はこどもの日でしたね。園でもこいのぼりや兜を飾り、子どもたちも興味津々でした。保育士が「日産スタジアムの方まで行くと、大きいこいのぼりがあるんだよ」と伝えると「へえ~!行ってみたい」「去年も見たよね!」と話していました。

そこで、はな組みんなで日産スタジアムまでお散歩に行くことにしました!

元気よく園を出発。園の近くのスシローやニトリなど、子どもたちにもおなじみのお店の看板が見えると「ここ前に食べに来たよ」「ニトリでお買い物したよ」と話が弾みます!

お店を通り過ぎると、日産スタジアムが見えてきました。サッカー好きな子どもは「マリノスの試合見に来たんだ~」と教えてくれました。

日産スタジアムに到着!ですが、こいのぼりがある場所はまだ先です。ちゅーりっぷグループは近くの公園で待っていてもらうことに。

ベンチに座って休憩したり、滑り台などの遊具で遊びました!最後は「よーいドン!」と思いっきり走っていましたよ。

ゆり・さくらグループはこいのぼりの場所までさらに歩いていきます。

「あ!見えてきた!」

大きいこいのぼりが見えました!風もいい感じに吹いていて、まさに『気持ちよさそうに泳いでる』こいのぼりでした!

子どもたちも、大きいこいのぼりを眺めながら「♪屋根より高いこいのぼり~」と合唱していました。

近くの広場に芝生があり、疲れている子どもたちはゴローンと寝そべって休憩していましたよ!

帰り道は子どもたちから「まだまだ走りたい!」「かけっこしたい」とリクエストがあり、川沿いの道を思いっきりダッシュしました!

 

たくさん歩いて疲れ気味の子どもたちでしたが、とても楽しめたようです!

また色んなところにお散歩に行こうね。

 

↑