岸根公園に遊びにいったよ~アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)~

2024.03.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組です。

今回は3,4歳児の戸外活動の様子をお伝えしたいと思います。

この日は、さくらグループのお兄さんお姉さんがハローワークに行っている間に、ゆりとちゅーりっぷグループの子どもたちで岸根公園のひょうたん原っぱに遊びに行きました。

すっきりとした快晴の中、ゆりグループとちゅーりっぷグループの子で手を繋いで、お散歩に行ってきます!

ひょうたん原っぱは少し久しぶり。大きな野原を見たら、思わず走り出す子どもたち。お友達同士で「鬼ごっこしよう!」「かくれんぼしよう!」と声を掛け合う姿も見せてくれました。

この日は木登りに挑戦する子も沢山いました。前回は「こわいー」と登るのをためらっていた園児も、「先生見て!」と木登りに楽しそうに挑戦していました。

大きな公園の中に落ちているものを拾ってきては「見て!」と先生たちに伝えてくれます。面白いものが、沢山落ちてるね。

「みんなで焚き火してるんだよ」と木の枝を囲む子どもたちがとても可愛らしいです。

進級してからも、一緒に沢山遊ぼうね!

↑