運動遊びをしたよ~アイン三枚町保育園はなぐみ(3・4・5歳児クラス)~

2024.02.16

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はなぐみです。
今回は、運動遊びの様子をお伝えいたします。

さて、行事などの練習が続きしばらく運動遊びをお休みしていたはな組ですが、先月から毎週1回の運動遊びを再開しています!

今回はちゅーりっぷ、ゆりグループはマット運動、さくらグループは鉄棒を行いました。
先生や上手なお友だちのお手本を見た後は、みんなで手と頭をマットに付けて…

ごろん!

ごろん!

最初は先生の補助の下で恐る恐る転がっていたこどもたちも、次第に自分だけで転がれるようになっていました!

はいポーズ!

「お家でもやってるよ!」という声もちらほら。みんなお家で沢山転がり回っているんだね。
順番にやった後はやりたい人が手を挙げて転がってもらいましたが、みんな「はい!」「やりたい!」と身体を前に転がすことをとっても楽しんでる様子でした。

さくらグループは鉄棒をやりました!


がんばって一回転してみよう!
みんな公園でもたくさん遊んでるだけあって、ぶら下がるのはお手の物。

こんなこともできるんだよ!

 

久しぶりの運動遊びに「やったー!」と、とても喜んでいる姿を見せてくれたこどもたち。
これからも沢山運動遊びをしようね!

↑