お絵描きの様子∼アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.12.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日はお絵描きの様子についてお伝えします。

夕方に子どもたちから「先生お絵描きしたい」とリクエストがあり行いました。

子どもたちはクレヨンの中をよく見て自分で使いたい色を選んで、色んな色を使う子どもや色を重ねて楽しんだりする姿がありました。何か描けると「せんせいみてみて」や「あか、あお」と教えてくれました。

描き終わると「せんせいできたよ」や「これ〇〇だよ」と見せに来てくれました。終わると室内で自由遊びをする子どもや紙を裏にして新しくお絵描きをして過ごしました。

上手に描けたね!

 

 

↑