発表会の練習の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.12.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

クリスマス発表会まで残り1週間となりました…!たんぽぽ組も練習がスタートし、子どもたちなりに取り組む姿が見られています。

名前を呼ばれると返事をする場面から始まり、練習を始めた当初は照れたりいつもと違った雰囲気に戸惑ったりする姿が見られましたが、練習を重ねていくうちに大きな声や元気いっぱいに手を挙げたりして返事をするようにもなりました。

 

手遊びでは朝のお集まりで毎日行っていることもあり、楽しく取り組んでいます。

また、お友だちが歌っている様子を見て真似しながら一緒に歌っていますよ。発表会当日までもう少し。どんな発表会になるのかワクワク、ドキドキですね。

↑