クリスマス発表会の練習をしたよ! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.12.12

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組です。

さて、いよいよクリスマス

発表会の本番まであと2週間を切りました。

子どもたちは日々、先生と一緒に練習に励んでいます。

衣装や小道具を用意して、本番さながらの練習です。

恥ずかしそうな表情も見せる子もいれば、ここぞとばかりに大きな声で台詞を言う子も。

みんなそれぞれの役を理解して、演じることを頑張っています。

みんなで作った小道具も、活躍中!

台詞に詰まっているお友だちに「ここだよ」と教えてあげたり、次の動きを教え合ったりとお友だちで協力してみんなで劇を作り上げています。

さあ、どんな発表会になるのかな。ドキドキ、ワクワク。

それぞれの気持ちを持ちながら、子どもたちはみんな一生懸命練習をしています。

どんな練習をしているかお子さんに是非聞いてみてあげてくださいね。

本番までもう少し。はな組みんなで、頑張ろうね。

↑