クリスマスツリーの飾りつけをしたよ!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.12.13

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は先日行ったクリスマスツリーの飾りつけの様子をお伝えします。

保育士からキラキラのオーナメントを受け取ると、嬉しそうに見ていた子ども達。

慎重にツリーに手を伸ばしています。

紐をツリーに掛けるのはちょっと難しく、保育士に手伝ってもらいながら飾りました。

皆のオーナメントが綺麗につくと、じっと見入っていました。

その後も、クリスマスツリーの前を通る度に自分が飾ったオーナメントを指さして教えてくれています。

クリスマスにはプレゼントもらえるかな?

サンタさんが来るのが待ち遠しいね!

↑