室内での運動遊びの様子♪ ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.11.17

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

 

今日は室内でのはしごや巧技台を使った運動遊びの様子をお伝えします!

 

保育士が準備を始めると興味津々で見ている子どもたち。

まずは、巧技台とはしごを組み合わせた運動遊びです。

初めに保育士が見本になって跨いだり、乗って進んだりと何パターンか遊び方を見せました。

その後、お友だちにも手本を見せてもらいましたよ!

目をキラキラと輝かせて「早くやりたい!」という表情をしている子どもたち。

活動を始めると楽しそうにのびのびと身体を動かすことを楽しみながら遊んでいました!

一人ずつ順番に取り組み、待っている間はお友だちが取り組んでいるところをじっと見つめたり応援したりしていましたよ。

はしごを渡った後は最後に巧技台からジャンプ!!

 

次は、巧技台を外してはしごのみの運動遊びです。

はしごと巧技台を組み合わせた運動遊び同様、初めに保育士が見本を見せてから、再度自由に渡ることを楽しみました!

 

身体を動かして遊ぶのが大好きなたんぽぽ組の子どもたち!

これから室内でもたくさん身体を動かして楽しく遊ぼうね♪

↑