運動会頑張ったよ☆~アイン三枚町保育園たんぽぽ組~(1歳児クラス)~

2023.10.13

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今回は運動会の様子をお伝えします。

当日は風も吹いていましたが、秋晴れで運動会が無事に開催されましたね!

登園時はいつもと違う雰囲気にどこか緊張や不安そうな表情を浮かべていましたが、お父さんお母さんと一緒だったこともあり、開会式も落ち着いて参加することができました。

たんぽぽ組の種目は親子競技を行い、クラス競技の出番になるとワクワクドキドキと様々な気持ちを抱きながら競技に取り組む子どもたち。

順番にスタートラインに立ち、名前を呼ばれると緊張しながら手を挙げる姿が見られました。練習での成果が当日でも発揮できて良かったです!

順に飛び石、バランスウェーブ、ボール投げ、コーン1周、そして巧技台をジャンプと一つずつ競技を進めていきます。

お父さんお母さんと一緒に握手や見守りを通して競技に参加していた為、子どもたちも安心して競技に臨むことができました。

楽しさを感じたり意欲的に取り組んだり、中には環境の変化などにより涙を流す姿も見られましたが、ゴールまで向かう一生懸命な姿が見られましたね。

全員ゴールした後は一人ずつメダルを授与しました!

 

受け取るとじっくりとメダルを見たり嬉しさを感じたりしていました。

みんな運動会の練習から当日まで頑張ったね。

保護者の皆様もご協力いただきありがとうございました。

↑