運動会楽しかったね!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.10.12

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

先日の運動会の様子をお伝えします!当日は秋晴れで運動会日和でしたね。

事前に子どもたちにお話をしていましたが、保護者の方と離れると少し不安そうな様子でした。

椅子に座って他のクラスのお友だちの様子を見たり、応援したりしていくうちに、徐々に笑顔が見られるようになりましたよ。

いよいよすみれ組の「どうぶつでんしゃがやってきた」です。

公園で練習を始めたころは普段と違う雰囲気に緊張している姿もありましたが、

本番では「うさぎ」「さる」「ねずみ」「わに」になりきり

とってもかっこよく踊りきることができました!

「ありがとうございました」と最後の挨拶もできていましたね。

最後にメダルをもらいました!とても嬉しそうな表情でしたよ。

後日子どもたちに「運動会どうだった?」と尋ねると、「たのしかった!」「またやりたい!」などとお話してくれました。

一人一人がよく頑張りました。運動会、たのしかったね!

↑