運動会がんばったね! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.10.11

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

7日は朝から運動会日和でしたね。(少々強風もありましたが・・・)子どもたちも朝から元気に来てくれて安心しました。

運動会の日を何よりも楽しみにしていたので、開催ができて本当によかったです。

開会式では、ゆりグループの子どもたちが「はじめのことば」を披露してくれました。緊張していましたが、しっかり言う事が出来ましたね!

かけっこから始まり、各クラスの競技も遊戯も保護者の皆様が見ている中、頑張って成し遂げてくれましたね!

練習も毎日のようにあり、その中でひとつひとつの動きを覚え、本番では堂々とやりきってくれました!

かけっこも、ちゅーりっぷグループはトラック半周、ゆりグループは1周、さくらグループは2周と走りましたよ。

 

今年度は、さくらグループの子どもたちがゴールテープの持ち手を担ってくれ、張り切ってやってくれました。

 

    

障害物競走では、さくらグループが日頃より運動遊びで練習している跳び箱を披露しました。跳べるか不安になっている子もいましたが、

頑張って跳ぶことができていましたよ!

ちゅーりっぷグループは大玉転がしに挑戦をしました!上手に転がすことができているでしょ!

ゆりグループは「ダンシング玉入れ」をしました!おしりをフリフリさせながら、可愛くダンス!踊り終えると、一気に玉を籠に入れていきます。

練習の時は手首を調節しながら入れるの難しく全然入らんかったのですが、繰り返しやっているうちにコツを掴んで、上手に入れられるようになりました。

さくらグループの絆リレーでは、1組・2組のクラス対抗で行いました。最後は保護者に繋げることができ、とても盛り上がることができましたよ!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

遊戯で、ちゅーりっぷグループはツバメを踊りました!練習時からとっても上手に踊ることができていたんですよ!

本番も堂々と踊りきることができました!

ゆりグループは旗を持っての遊戯でした。なかなか揃わず苦戦をしていましたが、本番では輝く笑顔で踊りきることができましたね!みんな揃っていて、旗ならではの一体感を感じることができました!

さくらグループは、踊り繋がれている「よっちょれ」を披露しました。練習時からやる気満々で、音楽がかかると自然と集まって自主練を始めるくらい頑張っていた子どもたちです。

本番の意気込みが写真から伝わってきますね!

最初から最後まで踊りきることができました!初めて旗も取り入れ、より一層にかっこよさが発揮されたように感じます!

最後は閉会式。終わりの言葉も緊張をしていましたがしっかりと言うことができました!

一人ひとりが本当に頑張った運動会!本当に輝いて終えることができました!

↑