運動会の練習 アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児クラス)

2023.09.12

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

さて、運動会まで残り約1か月となりました。

はな組のみんなは本番に向けて、日々練習に取り組んでいます。

今回はその一部をお届けしたいと思います。

運動会と言えばかけっこ競争ですね。はな組みんなで園庭に出て、模擬練習をしました!

模擬練習とはいえ、みんな白熱です!

よーい、ピ!の笛の音が鳴ると、お友だちに負けないように走ります!

ゴールテープを切って、ゴール!の練習もばっちり。

バトンを使ってリレーの練習もしました。

ちゅーりっぷグループは大玉転がしの練習もしましたよ。

初めての大玉に「大きいね!」とびっくりしてる園児も。

ペアのお友だちと力を合わせてよいしょ、よいしょと上手に転がしています。

お母さん、お父さんたちに見てもらうために、各クラスでダンスの練習も沢山しています!

みんな、自分の家族と一緒に参加する運動会をとても楽しみしています。

当日思いっきり楽しもうね!

↑