園庭遊びの様子&お誕生日会~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.09.07

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は、園庭遊びの様子とお誕生日会の様子をお伝えします。

〈園庭遊びの様子〉

久しぶりの園庭遊びを楽しむ子どもたち!乗り物が好きな子は、足やハンドルを上手く動かしながら園庭中を沢山走りました。

砂あそびでは、良い感じに固まった砂でおままごとを楽しみ、アイスを作ったり水と砂を混ぜてコーヒーにしたりと工夫して遊んでいました。

「先生もアイス食べたいな~」と伝えると、「はい、どーぞ!」とスプーンで食べさせてくれたり、スプーンの代わりに猫じゃらしを使っている子もいて可愛かったです!

友だちと協力して砂山を作る姿も見られ、「よいしょ、よいしょ」と頑張って砂を持ち上げながら作っていました。

園庭で沢山遊べてよかったね!

〈お誕生日会〉

お誕生日会では、お父さんやお母さん、お姉ちゃんがすみれ組に来て一緒にお祝いしました。

メッセージを読む時に小さい頃こんなことがあったんだよ、という話をすると照れながら聞いていたり

火が灯る蠟燭を興味津々に見つめ、消すときは自分がやる!と張りきって吹いていました。

みんなでお祝いの歌をプレゼントし、お友だちから「おめでとー!」とお祝いの言葉をもらい、とっても嬉しそうでした!

3歳のお誕生日おめでとう!

↑