運動遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.08.17

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です!

今回は昨日の運動遊びの様子をお伝えします。

運動遊びでは、はしご運動と平均台を行いました。

最初は、はしごに乗り、手と足を交互に動かしながら前へ進む運動をしました。

子どもたちには、「はしごに登ってもいいし、はしごの間を跨いでもいいよ」とお手本を見せながら伝えると、

手足を慎重に動かして進む子もいれば、はしごを早く跨いで移動する子もいて、思い思いにはしごを渡っていました!

はしごを登った後は、傾斜になっている平均台から降りてきました。最初はおそるおそる足を動かして移動していた子どもたちでしたが・・・

練習を繰り返していくうちに歩き方のコツを掴み、両手を広げてバランスをとる姿が見られるようになってきました!

「もっかいやるー!」と何度も繰り返して遊ぶ子どもたちでした。たくさん身体を動かせて楽しかったね!

↑