夏祭り準備の製作の様子② アイン三枚町保育園 はなぐみ(3・4・5歳)

2023.08.15

アイン三枚町保育園

こんにちは! アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)です。

先週に引き続き、今月の23日に行われる夏祭りの準備に取り組む子どもたちの様子をお届けします!

今回は、当日の夏祭りを彩るちょうちんをみんなで作りました。

自分で折り目を付けて、切った折り紙を台紙の上にのりでぺたぺた。

完成した提灯は、保育園の廊下や玄関に飾っています。よかったらお子さんに聞いてみてあげてくださいね!

他にも、年長児はマーブリングした台紙を使った提灯作りに挑戦したり。

うちわの色塗りや、引き続きチョコバナナ製作にいそしんでいます!

子どもたちに聞いてみると「夏祭りははじめて!」という子どももいたり。

みんな、どういうお祭りになるのか想像を膨らませながら当日をとっても楽しみにしています。

楽しい日にしようね!

↑