はな組の節分!~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)~

2023.02.06

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)です。

 

2月3日はみんなお待ちかね(?)の節分祭でした。

今回のブログでは、はな組に鬼が来た時の様子をお伝えします!

 

「今年は鬼さん来るのかな…」と朝から不安な表情の子どもたち。

 

ドアをノックする音が聞こえただけで

子どもたちは何かを察し、中には泣き出す子も…!

 

 

 

でも果敢に豆まきをして鬼に挑む、勇敢な子どもたちの姿が見られました。

 

 

鬼が帰る時は、「ばいばーい」と笑顔て手を振っていましたよ。

 

 

みんな鬼を追い払えて、「やったー!」「僕泣かなかったよ!!」

と、一段と自信がついたようでした。

 

よく頑張りました!

2023年もみんな健康に過ごせますように☆

↑