ゆりグループと合同散歩!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.11.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は先日ゆりグループと合同散歩に行った時の様子をお伝えしていきます。

 

ゆりグループのお兄さん、お姉さんがお部屋の前まで「散歩行くよー!」と迎えに来てくれて、いざ出発💨

手を繋ぐと少し恥ずかしそうにしたり、嬉しそうにしたり…

 

公園に到着してから、まずはペアで宝探しを行いました!

 

ペアのお兄さん、お姉さんたちと協力し合いながら、渡されたカードと同じ色のボールを探すことができましたよ⭐

 

宝探しの後は遊具や追いかけっこ、どんぐり探しなどをして自由に遊びました!

お兄さん、お姉さんと一緒に遊んだり

新しい遊び方を発見し、真似をして遊ぶ姿も見られましたよ😊

 

お兄さん、お姉さんとの交流も深めることができ、子どもたちもとても楽しそうでした!

また一緒にお散歩行こうね🌼

 

↑