待ちに待った運動会🥇 ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.10.13

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児)です。

今回は、10月8日(土)に開催された、第8回さんまいフェスティバル2022の運動会についてお伝えさせていただきます。

天候にも恵まれ、子ども達も初めて対面で行う運動会でしたね!

子どもたちの成長した姿を見ることが出来たでしょうか。

子どもたちも、毎日練習をし、本番を楽しみにしている姿が見られましたよ😊

開会式が始まり、園長先生のお話を聞き、エビカニクス体操を踊りました。

ノリノリで踊る子どもや、緊張している子どももいましたね。

 

かけっこでは、名前が呼ばれると「はーい」と手を挙げ、「よーい、どん」の合図でお父さん、お母さんが待つゴールに向かって

 

一直線に走ることができていました。中には緊張して泣いてしまう子どもの姿が見られましたが、最後まで頑張って走ることができていましたね。

   

ゴールテープを切り、保護者の元へ一生懸命に走る姿に成長を感じました。

続いては、親子競技です。

今回の運動会のテーマである、「ワールドフェスティバル」ということで、たんぽぽ組はオーストラリア大陸のカンガルーとコアラをイメージして、

衣装を身に付けゴールまで一生懸命取り組んでいました。

     

 

子どもたちが、日頃取り組んでいる巧技台や飛び石、バランスウェーブを使い、着脱と運動遊びを交えて親子競技に取り入れました。

       

         

  

衣装のカンガルーとコアラは、子どもたちの鏡に写る姿を見て決定しました。

「可愛い♡」や「コアラだ!」などと、気合が入っていましたよ。

 

最後に、頑張った子どもたちへ、先生たちから手作りのメダルとボールのプレゼントです!

   

 

いい思い出が作れたね!!

 

お忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうございました。

 

↑