運動会の練習が始まったよ~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.09.20

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は運動会の練習に取り組む子どもたちの様子をお伝えします!

運動会で踊る曲をかけてみると、家で聞いたことがある子もいたようでノリノリで踊る子

不思議そうに保育者を見ながら真似て踊る子、どんな曲だろうとまずは曲を聞いてみる子など様々な反応が見られました🍍

 

思わず口ずさんでしまうほどお気に入りの曲にもなってきています!

 

 

~ある日の園庭での出来事~

ある1人の子どもが「よーいどんしようよ」と保育者を誘い、一緒にかけっこをしていると

次々と子どもたちが集まり登園している子ども達全員でかけっこをすることに!

「いちについて よーいどん!」

保育者の掛け声で元気よく走り出す子ども達!

早く走りたい気持ちからフライング気味の子もいました😊

ゴールすると「いぇーい」と両手を上げて喜び、何度も何度もかけっこを楽しんでいました。

 

また最近の活動の一部にかけっこの練習も取り入れています。

 

 

 

運動会で子ども達の成長を見て頂けるのがとても楽しみです♥

これから運動会に向けて楽しく練習していこうね!

 

↑